独学で始める株式投資奮闘記

ド素人が株式投資を独学でやるとどこまで稼げるのか

大反発読めずに失敗

f:id:kurobas:20220225192213p:image

今週仕込んだ銘柄を昨日の下落相場で手放した。

 

ウクライナ侵攻は織り込み済みとの理由で買いを入れたものの、

昨日ロシア侵攻による開戦のニュースによる相場の下落を見て売ってしまった。

 

開戦によりしばらく下がるであろうと思ったからである。

しかし流石は株式市場ということなのだろう、

開戦のニュースが悪材料出尽くしということで、

株価が急上昇した。

 

見事なまでの失敗トレードである。。。

 

では来週からは一気に相場が上がるだろうか?

おそらく週末の戦争のニュースによってはどちらにも転ぶ展開ではなかろうか?

 

ウクライナ侵攻がある程度沈静し、

日本の蔓延防止措置が解除されるあたりが次の買い場と考えるべきだ。

 

今回の失敗を受けて、来週は様子見するのがよいだろう。。。