独学で始める株式投資奮闘記

ド素人が株式投資を独学でやるとどこまで稼げるのか

決算発表直前買いトレードの結末

f:id:kurobas:20211118200906p:image

決算発表日の引け成りで注文するトレードをやってみた。

結果は1勝3敗であった。

 

一番ダメージが大きいのが日本リビング保証である。

この銘柄、決算数値が良いため翌日の9時前では買い注文が集まっていた。

それを見て追加の寄せ成行買いをしたのが損害を大きくしてしまった。

 

始値は前日終値から10%増でホクホク。

と思いきや物凄い勢いで暴落。

 

よくよく調べると決算数値は良かったものの、

逆に将来の成長性が毀損したことを窺わせる決算説明となっており、

それが嫌気されたようだ。

 

さすが開示内容をよく読んでらっしゃる。。。

 

結論として、このトレードはやはりリスクが高く再現性が低い。

 

今気になってるのはストップ高銘柄をその日中に買って、翌日売り抜けるトレード。

これは過去数回やって全勝しているのだ。

 

もう何回か試して自分の特技となるか見極めようと思う。