独学で始める株式投資奮闘記

ド素人が株式投資を独学でやるとどこまで稼げるのか

メルカリ、利確

f:id:kurobas:20210625202600p:image

塩漬け銘柄の一つ、メルカリが好決算で一気に株価が上昇し、利確成功!!

 

ご覧のチャートの通り水曜15時に決算発表し、

木曜は爆上がりすると思いきや、

上がって下がる相場だったため、売り失敗。

今日は予想に反して上がったため、指値売り注文が引っかかって利確。

指値出さずに待ってればもっと稼げたのに、と思うものの

株価は水物なので、とりあえずヨシとする。

来週に急降下したら再度買いを入れる戦略を取ろうと思う。

 

さて、この前のカオナビに続き塩漬け銘柄が好決算で利確できたわけだが、

実はでかい含み損を抱えた銘柄が三つ。。。

 

損切りしたいのだが、今までコツコツ利確してきた利益を吹き飛ばすほどの含み損のため、

損切りに踏み切れないという泥沼状態。

 

この失敗があるからこそ今の自分がいるわけで、

貴重な勉強代だとは考えている。

 

あとはシナリオを練り直して損切りのタイミングを図るのみ。