独学で始める株式投資奮闘記

ド素人が株式投資を独学でやるとどこまで稼げるのか

初勝利!!

f:id:kurobas:20210316104853j:plain

見事に利益確定し、初勝利!!

今後のためにも利益確定までの流れを振り返ってみよう。

8時40分頃に昨日仕込んだ急騰株の気配値を見ると、売数量が優勢。。。なんで?

しかし8時58分頃には売りと買いの数量が拮抗する形になり、

前日終値より少し下で寄付き。

 

寄付後ジリジリと株価が下がっていくのを見て焦るものの、

「もっと上がるはず」という強い信念をもって数分チャートの動きを眺める。

少しずつ上がっては下がりを繰り返し、下がるのを見ると売りたい衝動に駆られるため、

勇気を持って20分程度チャートから目を離す。

 

再びチャートを見ると、株価がグンと上がっていて、

自分が想定する利確ポイントまでかなり上がってきていた。

 

成行で売ることも可能だが、利確ポイント(大台の手前)で

指値売り注文を出し、また5分程度放置。

5分後に注文画面を見たら、売り約定が成立していた。

 

その後、私の利確ポイントの少し上にある大台を少し突破していたものの、

数時間後にはドンドン下がっていったので、かなり良い利確ができた。

 

今回のポイントは2つに集約される。

・極端な上昇場面でも分刻みで株価は上下するから、リアルタイムで一喜一憂しない

・ある程度の利確ポイントを想定して、勇気を持って待つ(あえてしばらく目を離す)

 

どんどん経験を積んで、稼げるようになろう!