独学で始める株式投資奮闘記

ド素人が株式投資を独学でやるとどこまで稼げるのか

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

泥沼長期戦

4都府県に緊急事態宣言が出たわけだが、その影響で株価が再度低迷。。。 3月末付近の下げから端を発する含み損銘柄が本格的に塩漬け状態になってきた。 緊急事態宣言が解除されるタイミングまでにはある程度株価が戻るはずであり、そこでロスカットしたいと…

泥沼から一歩だけ脱出

マザーズ指数は回復したのに私の保有銘柄は株価が回復しない。。。 株式投資は人気投票と言われる所以だろう、 要するに不人気銘柄を買い込んでしまったという私の大失敗である。 あとは信じて待つか、どこかで損切りするかは非常に難しい判断である。 そん…

海外送金の革命児

海外送金にあたって、トランスファーワイズというサービスを使ってみた。 ▪️結論 通常の海外銀行口座→国内銀行口座の送金に比べて手間がかかるものの、 コストメリットは圧倒的。時間があれば必ず利用すべき。 ▪️経緯 過去に海外駐在をしていたときがあり、…

2021年3月のトータル損益と振り返り

3月のトータル損益は108,963円の利益となった。 トレード開始後の初月にしては上出来であろう。 ◼︎ハイライト ・最初の2取引が狼狽売りで損失を計上 ・その後はスイングトレード+デイトレードでしっかり利確 ・3月末付近の下げトレンドで含み損が大量発生し…