独学で始める株式投資奮闘記

ド素人が株式投資を独学でやるとどこまで稼げるのか

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

止まらない岸田ショック

オミクロンショックの後のマザーズ市場が冴えない。 今日は岸田総理の自社株買い規制発言で、 日本株が下がったとのニュースがあった。 オミクロンショックからの回復を見込んで買いを入れたものの、 それらの殆どが含み損となる結果に。 一旦ロスカットして…

平坦な道を走る

オミクロンショックが一旦おさまり、 もみ合いの状況に入っている。 日経平均に比べると、マザーズは状況が悪い。 底打ったとの見立てでいくつかの銘柄で買いを入れ始めているものの、 ここからさらに下がっていく可能性もある。 一番怖いのはズルズル下がる…

オミクロンショックの終わり

オミクロン株の毒性がそこまで強くないとの米政府高官のコメントで一気に株価が上がってきた。 もう少し下がるのを待っていたが、日経平均はかなり上がってきてしまった。 さて、マザーズの方は落ちが激しかったという意味で上昇余地はあるチャートだが、 上…

下落トレンドに乗る

オミクロンショックはまだまだ止まらない。 日経平均よりもマザーズの下落が大きいのは、 IPO株の取得資金を確保するために売りが起きているかららしい。 日本株については外国人投資家が売り越して、 個人投資家が買い越すという構図。 弱小な個人投資家と…